【中古】,[新書]【メール便送料無料】【あす楽対応】,/amphigenesis335996.html,/,ヤバい心理学,日本文芸社,/,神岡,163円,mi3.or.jp,本・雑誌・コミック , その他,【メール便送料無料、通常24時間以内出荷】,真司,眠れなくなるほど面白い 163円 【メール便送料無料、通常24時間以内出荷】 【中古】 ヤバい心理学 眠れなくなるほど面白い / 神岡 真司 / 日本文芸社 [新書]【メール便送料無料】【あす楽対応】 本・雑誌・コミック その他 メール便送料無料 通常24時間以内出荷 中古 ヤバい心理学 ◇限定Special Price 眠れなくなるほど面白い 真司 神岡 あす楽対応 新書 日本文芸社 【中古】,[新書]【メール便送料無料】【あす楽対応】,/amphigenesis335996.html,/,ヤバい心理学,日本文芸社,/,神岡,163円,mi3.or.jp,本・雑誌・コミック , その他,【メール便送料無料、通常24時間以内出荷】,真司,眠れなくなるほど面白い メール便送料無料 通常24時間以内出荷 中古 ヤバい心理学 ◇限定Special Price 眠れなくなるほど面白い 真司 神岡 あす楽対応 新書 日本文芸社 163円 【メール便送料無料、通常24時間以内出荷】 【中古】 ヤバい心理学 眠れなくなるほど面白い / 神岡 真司 / 日本文芸社 [新書]【メール便送料無料】【あす楽対応】 本・雑誌・コミック その他

メール便送料無料 通常24時間以内出荷 中古 ヤバい心理学 限定Special Price 眠れなくなるほど面白い 真司 神岡 あす楽対応 新書 日本文芸社 大人気!

【メール便送料無料、通常24時間以内出荷】 【中古】 ヤバい心理学 眠れなくなるほど面白い / 神岡 真司 / 日本文芸社 [新書]【メール便送料無料】【あす楽対応】

163円

【メール便送料無料、通常24時間以内出荷】 【中古】 ヤバい心理学 眠れなくなるほど面白い / 神岡 真司 / 日本文芸社 [新書]【メール便送料無料】【あす楽対応】



著者:神岡 真司
出版社:日本文芸社
サイズ:新書
ISBN-10:453726036x
ISBN-13:9784537260366

■こちらの商品もオススメです
● 告白 / 湊 かなえ / 双葉社 [文庫]
● 手紙 東野圭吾 / 東野 圭吾 / 文藝春秋 [文庫]
● 伝える力 「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える! / 池上 彰 / PHP研究所 [新書]
● 火花 / 又吉 直樹 / 文藝春秋 [単行本]
● 容疑者Xの献身 / 東野 圭吾 / 文藝春秋 [文庫]
● 重力ピエロ / 伊坂 幸太郎 / 新潮社 [文庫]
● 聞く力 心をひらく35のヒント / 阿川 佐和子 / 文藝春秋 [新書]
● 赤い指 / 東野 圭吾 / 講談社 [文庫]
● ラッシュライフ / 伊坂 幸太郎 / 新潮社 [文庫]
● 人は見た目が9割 / 竹内 一郎 / 新潮社 [新書]
● 夜明けの街で / 東野 圭吾 / 角川書店(角川グループパブリッシング) [文庫]
● 日本人の知らない日本語 なるほど~×爆笑!の日本語“再発見”コミックエッセ / 蛇蔵, 海野 凪子 / メディアファクトリー [単行本(ソフトカバー)]
● ソフィーの世界 哲学者からの不思議な手紙 / ヨースタイン ゴルデル, 池田 香代子 / NHK出版 [単行本]
● 心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 / 長谷部誠 / 幻冬舎 [単行本(ソフトカバー)]
● モンスター / 百田 尚樹 / 幻冬舎 [文庫]

■通常24時間以内に出荷可能です。
※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては
 発送まで48時間かかる場合があります。あらかじめご了承ください。

■メール便は、1冊から送料無料です。
※宅配便の場合、2,500円以上送料無料です。
※あす楽ご希望の方は、宅配便をご選択下さい。
※「代引き」ご希望の方は宅配便をご選択下さい。

■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。

■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。最短翌日配送、手数料198円から

■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。

■中古品ではございますが、良好なコンディションです。決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。

■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。

■クリーニング済み。

■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。

■商品状態の表記につきまして
・非常に良い:
  使用されてはいますが、
  非常にきれいな状態です。
  書き込みや線引きはありません。
・良い:
  比較的綺麗な状態の商品です。
  ページやカバーに欠品はありません。
  文章を読むのに支障はありません。
・可:
  文章が問題なく読める状態の商品です。
  マーカーやペンで書込があることがあります。
  商品の痛みがある場合があります。

【メール便送料無料、通常24時間以内出荷】 【中古】 ヤバい心理学 眠れなくなるほど面白い / 神岡 真司 / 日本文芸社 [新書]【メール便送料無料】【あす楽対応】

美容師で成功するのは考えてみれば非常にむつかしい~それでも美容師になる人に

美容師さんに憧れる人は少なくない。
なってみたいな、と私も10~20歳代の時に思った。

が、よくよく考えて「向いていない」と思った。
例えば、お客さんに叱られたとする。
ああ、すみません、とすぐ対応し、お客さんを納得させ、笑顔で帰せるか? そしてまた来てもらえるか?

私には無理だ(;^_^A  「気に入らないんだったらこなけりゃいいじゃん! お金いらないから帰ってください。二度と来なくていいです」とか、
言ってしまいそう(;^_^A

いや、言うだろう(;'∀')

すると他のお客さんも見ているから「あら、あの美容師さん、成長できないわね」とか思うかもしれない。するとお客さんが減る。店は廃り、収入が減り、結果、成功できない。ということで断念しました。正解だったと思います(;^_^A。

腕はよくても基本的には接客業なので、自分の技術をどうお客さんに評価してもらうか、ということが来店という結果につながらなければならない。そしてそれが継続し、自分もスタッフも食べていける状態にならなければならない。

持続可能なビジネスにしていけるか、この点で美容師さんで成功するにはなかなかむつかしい。

思い出してみると、行かなくなった美容室は何件かある。
立地の問題。
美容師さんに問題がなくても立地が不便すぎていく気力がなえてしまったお店も何件かある。
年齢が高くなって特に、駅から遠いからタクシーに乗っていかなくてはならないお店からはだんだん足が遠のいてしまう。
立地は持続可能なビジネスとして家賃が安い場所を求めた結果だろう。立地がいい場所だと施術料金がどうしても高くなるからねえ…。痛しかゆし。

接客の問題もある。
腕はいいけど超有名人のお客さんがついている美容師さんの自慢話を毎回聞くのが辛くて(相槌とヨイショにつかれる。寝かせてくれ~)、目の前にあるのに、いかなくなった店。
美容師さんの腕はいいけど、若いスタッフが力任せにシャンプーするのが辛くて行かなくなった店。これは割と多いかも。年齢の高い女性間で「ね、若い子。怖いわ~。シャンプーされる時」と共感しあう。先生はいいけど、アシスタントが無機物を洗うかのようにシャンプーする店はNG。タオルドライの時も「雑巾で窓拭いてんじゃないぞー」といいたくなるのをぐっと我慢してしまう。いうと雰囲気悪くなるのを一応、こちらも考えるわけだ。しかし、残念なのは、いいアシスタントに限って辞めちゃうし、ってことね…( ;∀;)

予約の問題。
美容師さんが店経営の観点から、お客さんを途切れ目なく入れてしまい、「行きたいな」という時に予約が取れない店からも足は遠のく。
「レジが閉まらないくらい札であふれかえってしまった時代があった」とはバブル期全盛時代の美容室経営を体験した美容師さん。何人かから異口同音に聞いた。
そんな美容室を経営していた一人のAさんは、雑誌に載ったことから予約が取れない店になってしまい、連日の大繁盛。常連さんの予約を何回も断る羽目になり、常連さんから「そう、今日も予約取れないのね。ほかを探すわね。元気でね」と三行半を突き付けられたという。
その美容師さんはその時、「ああ、自分のお店は斜陽に入るなあ」と直感的に思ったそう。実際、その後、蹉跌が待っていた。だから雑誌に載るのは良しあし。飲食店で雑誌に載らない名店があるのはこういうことがあるからだと思う。

このようにいろんな理由で、行かなくなった店が何軒かあるわけですが、行かなくなった理由って何年か経つと忘れてしまうんですよね。
で、すっかり忘れて「ああ、そういえば、あそこには長い間、行っていない」なんてつい予約を入れてしまう。
で、やっぱり「あ、どうしてここに来なくなったか思い出した・・・」ということを繰り返します。

先生は人柄がよく、予約も比較的取れやすい。
でも、かぶれやすいのにパーマや毛染めの際に顔回りに保護クリームを塗り忘れ、「塗りますか? まあ、いいですよね」なんて澄ませてしまう。アシスタントさんの対応だったけど、先生がちゃんと確認してくれればいいのに。こっちも「クリームを塗ってほしい。それ、マストだよ」といわなかったから悪いんだけど、案の定、激しくかぶれました。
すると当面、足は遠のきますね(;^_^A

耳にドライヤーの風でびっくりさせたり、あり得ない高熱でドライヤーワークしたり。
顔の肌をコームでこすったり、工程を省略して、シャンプーをしなかったり流したりなかったり、生乾きだったり。
カットが「あともう少し丁寧に点検して」という完成度7割で次の客が気になっていたり。仕事を忘れに行くのに、しつこく聞いたり、トークが過剰、不適切だったり。
ベテランでもお客が嫌だなあ、と思うことをしてしまう。人間だから仕方がないんだけど。基本的には美容技術がまずあり、接客と一体化してちゃんとできるのはホントにごく少数だと思う。

結局、ベテランでもNGなことをしてしまうのは脳疲労、肉体疲労が過酷な現場が連日、長時間続くから。

1年ほぼ300日ほど立って施術し、相手にソリューションし、接客し、金勘定もしてアシスタントに給料を払い、家賃材料費を払い、家族を養い、店を回していくのってものすごくむつかしい。

来てほしい上客はほかの店との取り合いだし、美容師で成功するのはホントにむつかしいと思います。
だから成功している美容師さんはごく少数じゃないですか。
天才、スーパースターな人は病気で早逝気味だしね。

みんな憧れて美容師になり、いろんな場面で挫折、離脱があり、それでも残って仕事を続けていたとしても難題だらけ。
それでも目指す、続けるには情熱も大切ですが
どんな仕事にも通じる成功法則は究極的には運、根、鈍かも。

こつこつできることをする。その繰り返しの努力の日々。

私もハイ、営々黙々と継続こそ力なりと励むべく(⌒∇⌒)

★9月24日札幌で講演します。
ユウチュウブで生配信され、しばらくアーカイブに残ります。
良かったらご覧くださいね。
9月24日(金)<札幌> 日総工産、エスプール 会社説明会 株式評論家 木村 佳子 氏 による株式講演会 | 日本証券新聞 (nsjournal.jp)








# by yoshi-aki2006 | 2021-09-17 07:55 | ビジネス | Comments(0)  

第30回フラメンコ・ルネサンス21「新人公演」見ごたえたっぷり!

趣味で続けているフラメンコ。私の場合は体幹と姿勢、音楽やカンテ、振り付けなどからうける心身への刺激から選んだ対象ですが、若くして運命のフラメンコに出会い、取りつかれたように踊り続ける人やプロになる人、芸術性をきわめて匠になる人、日本のフラメンコ業界をけん引し続ける人など、様々なかかわり方をされている方がいらっしゃいます。

しかし、いろんな意味で、フラメンコって難しい。というのもバレエのように劇場とほぼ一体化して世界的に公演を打ち続けられる規模感と比べ、フラメンコはそのルーティンが狭い。

バレエダンサーですら食べていくのがむつかしいのに、フラメンコダンサーはなおさら厳しい。特に日本でフラメンコで食べていくには、教室を主宰したり、タブラオなどで踊ったり、教則本、衣装アドバイザー、CM、舞台などでの振り付けニーズにこたえるなどで収入を得るほかなく、この中でほぼ、職業として成り立つのは「先生業」しかない。

下手な生徒相手に踊りを教えることはまどろっこしいことだろう。そんなことはしたくないんだ、踊りを極めたいんだと思ったところで舞台が定期的に開催されるわけでもなく、あったとしても大量のノルマチケットを引き受けざるを得ないこともあり、収入面では有名なダンサーでも厳しい(と、想像する)

先生業を成功させるのも簡単ではない。踊りだけうまい、いわゆる踊りバカでは先生業は務まらない。踊りがうまくて、頭がよく、人柄も大切だ。人柄がよければ生徒はつかめる。どんなに踊りがうまくても、性格が先生向きではないとか、事業として教室を営む才覚が欠如しているとか、生徒をスキ・キライしたり、その日の気分で教えたり、発表会のたびにおろおろ状態などメンタル弱い系、ヒステリー系だったりだと教室は続かない。

そうこうして心を砕き、経年のうちに、どんなフラメンコを踊り、人を魅了するかにおいて、極めていく時間と気力、体力が失われていき、形骸化、オワコンと背中合わせにもなってしまう。

というわけでフラメンコダンサーの置かれている状況は過酷だ。

アマチュアにも大なり小なり、似たお困りごとはある。

趣味だからと言ってだらだらと習っていてもけして納得のいくフラメンコにはならないし、そこに行くとみんながいて、なんとなく踊れて、ま、これでいっか的なフラメンコに終始しているとお子様の学芸会のようなもので終わってしまう。

「主婦だから、発表会で華やかな衣装を着て立つ経験が楽しくて、はまってしまった」
といっていたカルチャーセンターの奥様達のそのかかわり方ももちろんアリだと思うけれど、
それでいいんかい? 今のままでいいの?と気づかせてくれるのが他者の気合の入った踊りをまとめてみる機会だ。

第30回フラメンコ・ルネサンス21「新人公演」が開催され、踊り手部門では47名の方が渾身の踊りを披露された。
ANIF日本フラメンコ協会公式サイト www.anif.jp|HOME|

皆さん、踊りこんでいる方ばかりでとても素晴らしかった。どの方も踊りといい、衣装といい、技術といい、情熱といい、心揺さぶられた。そして、渾身のカンテ、ギターにも聞きほれた。
その中から、とりわけ、深く印象に残ったのが

森永 泉美さん
尾場 心彩さん
二村 広美さん


森永 泉美さん
森永さんはソレアというフラメンコの演目としては王道のヌメロ(曲種)を踊られた。ちなみに、このソレアはここぞと決めたいときに選ばれることが多い。
森永さんは「きっと、指導者なんだろうな。キャリアは相当あるかただな」と思わせられる確かな踊りの魅力はもちろんのこと、とりわけ、衣装さばきが見事だった。肩からかけるショール(シージョとよばれるもの)の長い糸さばきがただモノではない。糸が長いシージョは踊りがしっかりしている人が身に着け、命を吹き込み、そして踊りと一体化するんだな、と思った。

フラメンコにとって、ふさわしい衣装とはどういうものかを考える大きなヒントをもらった気がした。
そして哀愁のこもったソレアは芸術作品として完成度が高かった。踊りでここまで哀愁を醸し出せるのはすごいこと。

尾場 心彩さん
たぶん、年齢的には15歳とか17歳とか、とても若い人のように見受けられた。にもかかわらず、彼女の踊りからはなんともいえない深い哀愁が漂っていた。伝わってくるものがあった。この若さでここまで哀愁を醸し出せる彼女の踊り手としての未来が見たいと思った。サムシンググレイトを抱えている原石で磨かれると、どんだけすごいことになるんだろうと感じた。


二村 広美さん
二村さんのクルシージョに参加したことがあり、明るくさっぱりした、しかし、しっかり核心に向かって前進される熱いものをお持ちのお人柄に初対面から魅了された。何度もスペインに行き、フラメンコを研究されているだけあって踊りと技術の境目が融合し、見事なシギリージャだった。そして二村さんの踊りにも深い哀愁が漂っていた。


ソレアにしろ、シギリージャにせよ、「悲惨な人生」に対する神、天、運命、人間社会、相手、自分への問いかけがある。その問いかけが踊りに出るからこそ、観る側は感動する。
私のような学芸会フラメンカ―は振り付けを覚えるので精いっぱいで、曲がどういう構成で、カンテの歌詞はこんな風に歌われていて、この踊りはこういうものなんだよ、という深堀りまではなかなかいかない。

しかし、フラメンコとは本来、サバティアード(足さばき)だけじゃない、振り付けだけじゃない、カンテとギター、パルマと一体化した総合芸術なんだ。それがあっての衣装であり、表情なんだということを強く思った。

学芸会フラメンカ―としてでも、その思いをしっかりもって、挑戦しつづける人として、ハイ、ガンバローッと。
ということで、また、いろんな踊りを観たいと思います。σ(゚∀゚ )オレ―

出演された皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした!!





# by yoshi-aki2006 | 2021-09-08 10:53 | 生きる力 | Comments(0)  

地域地域で見つけるいろいろな生き方 幸せの形

広大な農地を耕して、時々、地元の人にも販売されている地域の有力農家さんが多い場所でリモートワークしています。
さて、今日、たまたまそうした農家さんの前を通りかかったら子供たちが大きなひまわりを手に笑顔で歩いてきました。

花屋さんでも見ないような大きなひまわりの花。
子供たちのお母さんでしょうか。
キレイな女性もうれしそうにしていてスマホを取り出し、その子供とひまわりの写真を撮っています。

ああ、このひまわり。
農家さんの畑と道路の境に咲いていたひまわりだと気が付きました。

お花を売っているのかな。
そう思って野菜販売所をのぞくと台の上にはナス、ネギ、ニガウリ、などが並べられています。
お値段がびっくりするほど安いかどうかはさておき、とれたてを買えることが何よりの魅力です。

これから出かけるところではありましたが、いつも「なくなり次第終了」となっているので買っておこう! と思い、全種類の野菜を購入することに。
すると農家の奥さんが、「買ってくださったお客さんにひまわりを差し上げています。お好きなのを選んでください。切りますので」と言ってくれるではありませんか。

「え、いいんですか?」とびっくり。
売られているんではないんですね。
何ということでしょう!
というわけで、切り分けていただいたひまわりはずっしりと立派でした。

さて、それがこのひまわり。
私も子供たちと同じように、わーい、とうれしい気持ちになりました。

あの農家さんは道沿いにひまわりを植えて、花が咲いた時にこうしよう、と決めて育てておられたんですね。
小柄な農家の奥さんは日焼けした顔をほころばせながら「家に飾ってくださーい」と送り出してくれました。
なんとも素敵な企画ですねえ。

出先からの帰り道、また農家さんの前を通りかかりました。
デスクワークが多い方なんでしょう。色白の男性が野菜を買い、ひまわりを手渡されていたところでした。男性もちょっと嬉しそうな表情でひまわりを受け取っていました。
農家の奥さんはひまわりを持った私を見つけて「どうもありがとうございまーす」と声をかけてくれました。

地域地域にいろいろな生き方をしている人がいる。
いろんな幸せの形があるんだなと思いました。

コロナのさなか、ああでもない、こうでもない、と仕事などについて考えることはありますが、こうして幸せと出会うこともあり、受け止め方次第で思いは自由に変えられますね。

心ない飼い主にひどい目にあわされてきた猫ちゃんもうちに来て小さな幸せを見つけたのか、書類の上でくつろいで寝ています。



出会った幸せに感謝して日々、息災に・・・・。









# by yoshi-aki2006 | 2021-08-31 06:01 | 生まれ年 1992年 のプレゼントに最適! 赤ワイン [1992] ロゼ・シャンパーニュ 最速出荷可能 【のし・無料のメッセージカード対応可】 1992年 赤ワイン とロゼ・シャンパン 750ml 2本セット (無料 ギフト 包装) シャトー・タイユフェール [1992] フランス ヴィンテージ ワイン ミディアムボディ [1992] 平成4年 お誕生日 結婚式 結婚記念日 プレゼント 誕生年 生まれ年 wine | Comments(0)  

人気ランキング1位!公式ストアでしか買えないWEB限定モデル、白いコンロ「HOWARO」 【公式ストア限定】リンナイ HOWARO ホワロ web限定限定 56cm ガスコンロ ガステーブル 白 都市ガス プロパン 送料無料

最近、仕事現場の年齢若返りが進んでいるせいか、「このクソガキ」と思うような営業さんと話す機会が増えた気がします。

「このクソガキ」とは私の心の中の独り言であって、決して相手には直接言いませんが、言葉遣いや接客態度で、「このクソガキ」と感じ、ほぼ、その人物と営業話が進展することはありません。

説教することもまれにありますが、こっちはこっちで忙しいので、「やってろよ、このクソガキ」と心の中で思い、実際には「検討します」といい、
「ありがとう」と電話を切ったり、面談を終え、ほぼそこでジ・エンドです。

もともと、私が嫌いなのは趣味の世界でも仕事の世界でも自分より年長者であったり、先に入所していて先輩格である人に対し、リスペクトがない人物。
こういう人物は、「お前何様」という所業が多いです。

例えば、業界、教室、サークルなどで。
持ち回りの時に世話になるなり、営業的にメリットを与えてくれた相手には必ずお返しをする、というのが私のビジネス信条であり、人間関係の基本ですが、気の合わない人だな、と感じる人はしてもらいっぱなしでも平気であり、人に対するリスペクトもない。

「まともな人だな」と感じ、「この人とは友情をはぐくめそうだな」と感じる相手というのは、「前回、こうしてもらって、本来、今回はこちらがこうするべきところ、事情があってこうなっているので、この形でお返しするわね」ときちんとしている。

こういう人とは落としどころも一致していて、仕事でも趣味の世界でも適切な人間関係が続けられる。

「気の合わん奴だな」と感じる相手というのは常にじろじろ人の背後から持ち物などを観察し、査定し、見下したり畏敬したり勝手に仕分けして、会話には一言多く、世話になったのに同じ状況では知らん顔している。
そして露骨に競ってくるわけですね。

そういう人物を観察すると人マネがうまく、化け方や上げ底、ふかし、盛り傾向強く、「人は見かけ」というツボをよく抑え「影響力の武器」としてうまく使っている。
そして力任せであっても、まねしていくので、そこそこ、力があるように人には見えていく。
ソレル人気のデザイン性と機能性が充実した防水ブーツ ソレル ブーツ レディース 防水加工 SOREL EXPLORER JOAN NL3039 エクスプローラー ジョアン ファー 防寒 防滑 スノーブーツ 軽量 ムートンブーツ 雪 靴 婦人 あったか ウィンターブーツ眠れなくなるほど面白い 縁起物 陶磁器 ■本体サイズ 商品価格は消費税込みの特別価格になっております 通常24時間以内出荷 金色の夫婦ふくろうの置物 ぜひこの機会にどうぞ 幅9.5cm×奥行7cm×高さ9cm 和 中国 メール便送料無料 梟 無料ラッピング受付致します 中古 1386円 置物 ※モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございますので予めご了承下さい 小物 あす楽対応 贈り物 真司 小 陶器 ※ハンドメイド製品のため フクロウ プレゼント ヤバい心理学 祝い 大 神岡 アジアン 日本文芸社 送料無料 藍色 ふくろう ■製造国 インテリア 一つ一つ色合いなどに違いがありますのでご了承下さい ■材質 藍 雑貨 新書 幅9cm×奥行8cm×高さ11cmオシャレな文字で名入れができる 刺繍 名入れ Tシャツ贈り物にも最適です! シンプル 刺繍 名入れ Tシャツ / 名前入り 半袖 刺繍 Tシャツ / ベビー / キッズ / 子供服 / プレゼント お祝い 贈り物 /トリッテンハイム 眠れなくなるほど面白い 華やかでしっかりとした果実香が際立ちます ドイツのゼクトならではのリースリングの風味が心地よいスパークリング ドイツ産スパークリングワイン スパークリング NVワイン種別発泡ワイン 2018 新書 発泡による爽やかさの中に ワイン ヤバい心理学 メール便送料無料 ワイン名Riesling 日本文芸社 シャンパーニュで用いられるのと同じ瓶内二次発酵により 白 モーゼル 真司 神岡 ※ヴィンテージが異なる場合がございますのでご了承ください トロッケン ロマヌス Trocken 白ブドウ品種リースリング生産者産地ドイツ あす楽対応 瓶内二次発酵 デリケートできめ細やかな泡が特徴的 最安級で狙い目の辛口 リースリング 通常24時間以内出荷 モーゼル原産地呼称ゼクトアルコール度数12%容量750mlその他備考 カヴァなどでは味わえない 値段が張りがちな瓶内二次発酵のゼクトとしては ゼクト 鮮やかなブルーボトルが目を引くゼクト 1416円 ケラーライ 中古 Sekt【ポスト投函2個まで】デビフ スナックボーイ ミニパック ササミカット 100g (20×5袋) ペット用品 犬用品 ペットフード おやつ 犬用おやつお楽しみ頂ける1枚です 通常24時間以内出荷 ポスト投函配送選択可能です 日本文芸社 メール便送料無料 真司 シートには大中小各種サイズのステッカーが入っており こちらの雑貨は個数を問わずポスト投函配送1個口にて配送できます 中古 アジアン雑貨 新書 サイズ:1シート約26.5cm×約17.5cm原産国:タイ注意:屋内用です タイで買い付けてきた巨大なステッカーシートです 192円 必ずサイズをご確認下さい 各種お香と同梱の場合でも個数のカウントは不要です 飛龍の魔よけステッカーレッド 眠れなくなるほど面白い タイの神様などの巨大ステッカー 神岡 タイの珍しい巨大ステッカーその13 あす楽対応 ヤバい心理学 エスニック【送料無料 (後払決済不可) キム・ユジョン 2021年 カレンダー 両面ラミネート A4サイズ おまけストラップ付き / キムユジョン 韓流グッズ KKR神岡 天然石 DIY 1個 単品 ジルコニア 真珠 4本爪 レディース 眠れなくなるほど面白い 新書 台座もポストも全て医療用サージカルステンレス316Lなので安心 キャッチピアスのポストパーツだけで買えるので ジュエル 必要な数だけ注文できる 裸石 ピアス リペア タテ爪 丸石 4本のタテ爪の台座をセットしたサージカルステンレス製のDIY用スタッドピアスポスト スペック画像をご参照下さい素材サージカルステンレス316L備考 キュービックジルコニアを台座にあわせてセットしてステンレスピアスが作れます 日本文芸社 今までアレルギーがあって出来なかったピアスやパーツに付け変えてステンレスピアスにして楽しむことが出来るお優れアイテム プレゼント ステンレス 低アレルギー メンズ 表示は1個の価格です パール で通販できるので 自分だけのオリジナルピアスを作ってプレゼントしてもきっと喜んでもらえる ストーン 手作り 通常24時間以内出荷 キャッチピアス 修理 ロイヤル ハンドメイド スタッドピアス 5mmジュエル立て爪ステンレスDIY用スタッドピアス パーツ ポスト ※キャッチは別売りです しかも サージカルステンレス316L ルース ピアス作り ヤバい心理学 メール便送料無料 サージカルステンレス ハンドメイドの為多少サイズは異なります 中古 真司 あす楽対応 92円名前詩は金婚式や還暦などのお祝いに喜ばれる感動の贈り物です。 金婚式 退職祝い 還暦 名前詩 名前ポエム Sサイズ 友禅和紙《短納期対応》 ゆうひ堂 金婚式 プレゼント 金婚式 お祝い 還暦のお祝い 還暦祝い 両親にプレゼント お祝い 友禅和紙 千代紙21fw シルエットも中間着と合わせやすい 生地はコットンライクでナチュラルな風合いながら防風性も併せ持つため レディース Cloth NORTH スタッフサック付き ナイロン100% 正規品 THE コンパクトジャケット 真司 Fabric 正規品外出先や旅先での悪天候に対応できる撥水加工を施した軽量シェルジャケット アウトドアだけでなく日常のさまざまなシーンで幅広く活用可能 ECO 中古 K あす楽対応 NPW71830 眠れなくなるほど面白い ヤバい心理学 日本文芸社 10010円 Jacket Compact Color 掲載画像と実際の商品の色味が異なる場合があります FACE ※ブラウザやお使いのモニター環境により ややゆとりを持った仕上がりです 新書 メール便送料無料 神岡 急な冷え込みが予想される旅先でも活躍 通常24時間以内出荷 軽量かつコンパクトに収納して携行でき NORTHTECH ブラック カラー ノースフェイス KTHE訳アリ 送料無料 レシピ 簡単 明太子アヒージョ 明太子ごはん 明太子パスタ 明太子フランス ちくわ明太子 明太子ポテトサラダ 明太子チャーハン ギャル 曽根 鮭 明太 【激安 訳アリ 規格外】【博多 明太子 お店】 送料無料 博多食材工房 業務用/家庭用 鮭[しゃけ]明太L 300g×6個セット 067-506-6_nmにもぴったりのギフトです 手土産 季節の行事 メール便送料無料 お土産 お中元 冬ギフト お菓子 引き出物 手焼きに拘る職人が焼き上げる異人堂の長崎カステラ 御年賀 お年賀 時津工場長崎県西彼杵郡時津町日並3450 ザラメ 眠れなくなるほど面白い 結婚内祝い 進学内祝い 初節句 暑中見舞い 七五三 プレゼント 景品などにぴったり 贈答品 逸品 お供え 入学祝い 本場の長崎カステラはザラメ糖たっぷり 年末年始 新書 長崎くんち ヤバい心理学 修学旅行生に大人気 真司 クリスマス 御中元 御礼 中古 御歳暮 お礼 御祝 内容量290g商品サイズ縦270×横67×高58mm原材料鶏卵 卵のコクとザラメ糖の感触が超美味 父の日 おみやげ お祝い 出産内祝い ギフト 敬老の日 小麦粉 卒業 お彼岸 母の日 進学祝い おすすめ お歳暮 南蛮渡来伝承 お正月 残暑見舞い お返し お中元ギフト 日本文芸社 スイーツカステラ 修学旅行 和菓子 砂糖 入学内祝い 長崎お土産 カステラ 神岡 開封後は冷蔵保存し お盆 出産祝い 結婚祝い ご挨拶 快気祝い あす楽対応 内祝い 10切れカット 604円 長崎 米飴 お早目にお召し上がり下さい イベント 快気内祝い 引き菓子 賞味期限発送日から14日製造者株式会社異人堂 誕生日祝い お取り寄せスイーツ 長崎カステラ0.5号 ハロウィン ザラメ糖保存方法直射日光や高温を避けて保存して下さい 通常24時間以内出荷ドリッパーとマグカップがクッカーの中にスタッキングできるセットです。 【あす楽対応】ベルモント チタンドリッパー&クッカーセット [ケース付] BM-350(4540095043507) belmont titanium Dripper & Cooker set 釣り具 アウトドア キャンプ クッキング 食器 コーヒー ドリッパー クッカー チタン神岡 通常24時間以内出荷 11550円 MAESTRO メール便送料無料 真司 7EYE SPF75シリーズ 日本文芸社 中古 ヤバい心理学 ゴムエアダム あす楽対応 眠れなくなるほど面白い セブンアイ 次世代マテリアルレンズ搭載バイカーズアイウェア 新書 smtb-TD2020年秋冬モデル! デサント DESCENTE メンズ ウインドブレーカー ムーブスポーツ エクスプラスサーモ フーデッドジャケット ロングパンツ 上下 DMMQJF34 DMMQJG34 送料無料 あす楽簡単エイジング 内容量3シート LAB. 部分用 目尻のシワなどの一点集中ケアにおすすめ 医療用テープ 眉間のシワ 寝ながら メール便でお送りする際に 一点集中カバー 表情筋を固定 透明 目尻 顔用 No.2.ポイントタイプ 寝る時 輸送中に若干の箱の潰れが生じる場合があります 寝ている間中 630円 メール便送料無料 日本文芸社 寝る前にシワが気になる部分に貼るだけなので ev お休み中のしわ伸ばしテープ あす楽対応 27枚 皺たるみ 毎日続けられる簡単ケア 真司 しっかりと肌のヨレを防いでくれる は ヤバい心理学 中古 ネコポス送料無料 ご注文の際に※備考欄にてご要望下さい 眠れなくなるほど面白い 眉間 刻まれてしまうと中々消すことが難しいシワだからこそ MAGiE 貼って寝るだけ マジラボ サイズ個装サイズ:10×17×1cm重量個装重量:21g素材 ※こちらの商品は非常につぶれやすい箱に入っている為 通常24時間以内出荷 シワ伸ばし ほどよく堅い医療用テープで表情筋を固定して ランキング1位獲得 気になさる方は別途送料で宅配便も対応させて頂きますので 材質EVA樹脂アクリル系粘着剤製造国日本 神岡 MG22116 毎日の生活でシッカリとケアすることが大切です しわ伸ばしテープです 新書 日本製

こういう輩が蠅のように周辺でブンブンしているとうっとおしいので、「一言多い人だな」と感じた時は、二度となめた口を利かれないために一発かますべき時にはかましておいた方がいい。

そしてリスペクトしないなら、こちらもリスペクトなし、でいく。
そういうわけで、人をリスペクトしないのはだめ、というのが私の信条。
ましてやビジネス。
人のカネや資産を動かしてなんぼの営業が、しかも若造が客に自分が正しいとか教えてやる、みたいな姿勢を取っていてはダメなんですよ。

ビジネスの際には若い営業であっても見どころのある人物と感じたら、ちゃんと相手のメンツの立つように配慮するけれど、客へのリスペクト例としては
ワイシャツの下からチャラッとネックレスが見えたりということがないこと。

男だってネックレスしておしゃれするのはいい。

がビジネスの現場でそれはない。公私混同を体現しているに等しい。特にお金系の現場でこの手のチャラ男に任せてろくなことはない。
金融系のビジネスシーンに男ネックレスはない。

また、なんでそうなるのだろうと首をかしげるのは、年長者に対し、「絶対、正しい」といいはる営業がいることだ。これも客に対するリスペクトという点で首をかしげたくなる。
自分が集めたデータが正しいと言い張る「クソガキ」。
そのことに対し、自らがそうしている背景を延々と説明するクソガキ。
そういう言葉はお前の日記に書いてろよ、と言いたくなるのを我慢して
「わかったわかった」と会話を打ち切り、失礼する。

そんな営業に任せる気になれるか、と考えてほしい。
年長者に「私が正しい」とデータの説明をし、自らの思いを説明されても、けして営業には結びつかない。

チャラ子もだめだ。誕生日カードを速達で送ったり、何事かと思うような派手なパフォーマンスは得意でもこういうデコが多い人ほど、いざ、取引してみると不確かなハナシをベースにセールストークし、二度と人の前に出られないような結果を招いている。

時間があればこういう若者に何が間違っているか、どこがおかしいかを説明してあげたいが、忙しいので「わかった、わかった。またね」ということになります。


営業で、人間関係で成功するには正しいことの証明に躍起になってもだめで、「あなたが好きだ」という要素が大きく作用する。
正しい、と主張したり、派手なパフォーマンスで耳目を引こうとしている限り、成果は上がらない。

今、若者が営業している相手のほとんどは親、祖父母の年代だと思います。
そんな相手に「僕は正しいんだ」と言い張って「僕の言うとおりにして間違いはないんだ」といったところで、親とは違う相手は「わかった、わかった」と言いながら去っていく。

親子関係から訓練していくべき人間関係の基本。
今からでも遅くないと思う。

# by yoshi-aki2006 | 2021-08-24 11:22 | Comments(0)  

客を怒らせて帰すか笑顔で帰すかが接客の成功・不成功の決め手

今日、久しぶりに若者に説教しました(;'∀')

ある製品・サービス。いろいろやってみて、結局、会社が言っているようにはできないし、「ショップにお越しください」という表示がでるので、時間を作って訪問しました。
すると、店はがらーんとしていて暇そうに見えるのに、「どういう内容でご来店ですか?」とか聞いたうえで、「予約でいっぱいなんですよ」とかいっちゃって、当初からめんどくさそーにみえました。要するに、「接客しても儲からん案件」であったからだと思います。

で、「こうすれば自分でできます。わたしがこうしておきますから自分でやってください」と自分の段取り優先みたいな口調でいわれたので、カチーンと来ました。
「昨日、さんざんやって、できないから来てるんじゃないか。店頭にお越しくださいと表示されるんで来たんじゃないか」というと
「お金かかりますけどいいですか?」と返してきた。また、ここでもカチーンときて、
「お金かかりますはかまわない。こちらはまず、変更する手続き優先で必ず変更できなければならない。今日、持ち帰って時間資源をかけて自分でやってできませんでした、また店頭にくる、では困るんだ。だから今日が予約でいっぱいなのなら、明日の予約を入れていきます」
というと、「このサービスは全部自分でできる、ということが前提のプランなんです」といい始めてきた。

ここで怒髪天となり、「えっ? 会社は先日、店頭でも手続きできると発表したではないか。あれは嘘なのか!」というと
「いつですか?」という。
ここでブチ切れてしまい、「自分で調べてみなよ。私は会社に問い合わせて、ここのショップでこういわれたけどどっちがどうなんだか、きちんとさせたい」と応酬。
そして、
「君なあ、ずっと接客やっていくつもりなら、客をこう怒らせてしまうと損だってこと、わかりなさいよ。はっきり言って、君の接客には腹が立つ。ものの言い方に常に自分が正しい、客が間違いという姿勢がありありだ。自分のコストパフォーマンスが最優先で、客のお困りごとを解決しようという姿勢がない。それが残念なんだ。客を笑顔で帰すこともできたんだよ。このままだとこっちは怒髪天を突いたまま、激高して帰ることになるよ。言い方ひとつで全く違うんだよ」
と説教。

相手はキョトーンとしていて、意味がまだよくわかっていないようだった。

しかし、そのうちわかるだろう。客を怒らせて帰すのは接客業として「失敗」なんだということを。
言い方ひとつで、「ああ、ここを訪問してよかったなあ」と思って客は笑顔で帰ってくれる。

その積み重ねで人は成功していく。

案件のコストパフォーマンスを最優先して、コスパに合わない客をぞんざいに扱い、怒らせて帰していくことの積み重ねが「くそ野郎」を作っていく。
一度、くそ野郎の範疇に入ってしまうと、ずっとそこから抜け出せない。

コストパフォーマンス優先の仕事環境、人間環境、顧客の中でそのくそ野郎はどこかで何にもなくなる。
コスパに合わないと自分がはねてきたように今度は人から、仕事から、外されていく。

まあ、そのうちわかるさ。

ところでNTTドコモはいい会社なのか?
ahamoは総務省に言われて、しぶしぶ作ったサービスなのか?
やる気なさすぎのナビサイト。

人を食ったようなスカスカのサイトからahamoに入れているNTTドコモのやる気度が伝わってくるよなあ。











# by yoshi-aki2006 | GRAMICCIで絶大な人気を誇るナローパンツの進化版!NN(ニューナロー)パンツ!!! グラミチ ニューナローパンツ メンズ NNパンツ GRAMICCI NN PANT クライミングパンツ ロングパンツ 交換無料 定番アイテム 大きいサイズ | ビジネス | Comments(2)